自己紹介

自画像イラスト

こんにちは、当サイト管理人の千布由(ちふゆ)と申します。

大学時代に能楽サークル(観世流)に所属したのがきっかけで、能楽の世界を知りました。最初はよく分からない部分が多かったのですが、なんとなく聞いてて落ち着く、装束がきらびやかでキレイ。そう感じる程度だったと思います。

そのうちだんだんと、過剰な演出をそぎ落とすことによって残った、何百年経っても変わらない「人間の本質の部分」を能のなかに感じるようになって、気が付いたらどっぷりと能の魅力にハマっていました!^^

もとから絵を描くことが好きだったので、好きなもの同士が融合してこのようにポップな能楽イラストを描かせていただいております。能の絵というともっと厳粛なかんじのものが大半かと思いますが、能の物語で語られる人間の心は現代の私たちにも通じるものがあります。ならば絵のスタイルが現代的になってもいいのでは?自分のような若い世代にも、堅苦しいと倦厭せずに能楽にもっと親しんでほしい!という思いから、ポップでもちもちした能楽イラストを描き続けております。

とはいえ、能楽の淵は深淵、まだまだ分からないことがたくさん!(よく装束を描き間違うし…。)もっともっと勉強しつつ、能楽を身近に感じられるイラストをたくさん描いていけたらと思います!       

千布由へのコンタクトは…

※メールフォームを只今準備中です。差し支えなければ掲示板をご利用ください※
Page Top
inserted by FC2 system